香り始めた花・・・

e0025300_13403073.jpg
庭で今年も漂い始めた キンモクセイ・・・
e0025300_13422918.jpg
<モクセイ科>の常緑小高木 オレンジ色の花が咲き始めました・・・

近所のお宅からも風に乗って甘い香りがしてきます。。。
e0025300_13451581.jpg

by yaso-bana | 2011-10-05 16:45 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/15744834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukkoegao at 2011-10-05 21:49
こんばんわ~金木犀にコメント下さりありがとう。

黄金色で綺麗ですー。
ワタシのはピンボケでしたが、こちらは綺麗に・・・・(#^.^#)
きょうは雨でもう一度行っても散っているかもです。

花言葉・・・いいですねー。

マルル
Commented by yaso-bana at 2011-10-07 11:07
マルルさん・こんにちわ
まだまだ花は しっかりしてると思いますよ
きっといい写真が撮れるんでは無いでしょうか ^^)/
Commented by 五郎 at 2011-10-08 15:43 x
我が家の金木犀は植木屋さんに丸裸にされ花がちょっぴりだけ
匂いも漂って来ない、来年に期待です!
Commented by yaso-bana at 2011-10-09 15:19
五郎さん・こんにちは・・・
植木屋さんの剪定って本当に思いっきりがいいですからね~
これで大丈夫なの? って位切り詰めますから・・・
来年は形も良く花も沢山咲く事でしょう・・・楽しみですネ v^^)