人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホオズキの実・・・

ホオズキの実・・・_e0025300_16405924.jpg
<ナス科>の多年草  花は 淡黄色  観賞用として重宝がられている

萼に包まれて 8月に生る実は ミニトマトの様・・・

爪楊枝で中身を かきだして 口の中で音を出した事・・・懐かしい思い出です

虫(ワラジムシ)の仕業と思われる 葉脈だけになった袋を 庭隅で発見・・・

Commented by marukkoegao at 2011-09-09 09:46
葉脈だけになった袋・・・オブジェのようで綺麗ですね~~。

実の中身を掻き出して音を鳴らす・・・
子供のときに祖母に、「やってみ~」と、右にならえで一緒にやったことがあり、相当がんばりましたが、鳴らせたことはありませんでしたよ~。
懐かしいです。


マルル
Commented by yaso-bana at 2011-09-09 10:28
マルルさん・こんにちは
ホオズキを鳴らすのは 難しかったですよね~
by yaso-bana | 2011-09-08 16:55 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31