猛暑続く庭で咲く・・・

猛烈な暑さが続いています。。。

家で節電のため 扇風機の風で涼もうとしても生暖かい風では・・・


こんな時は大型店に逃避・・・各階をぶらぶらとウィンドウショッピング。。。

図書館でゆっくりと読書。。。コミニュテイセンターで陶磁器の展示品を眺める。。。

バテバテ気味の我々なのに庭では草花が<負けないぞ~!> と開花中

今年も出現の ネジバナ
e0025300_18332967.jpg


2年ぶりに花を咲かせた タピアン
e0025300_18345394.jpg


凛として咲き続ける キキョウ
e0025300_18362435.jpg


グラジオラス の花も元気に咲いている。。。
e0025300_18374725.jpg

by yaso-bana | 2011-07-14 18:39 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/15115259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五郎 at 2011-07-16 16:03 x
先ほど本屋に行ったところ、店の中で子供たちが運動会!
親が子供連れて避難してきたのでしょう、その数は3組ほど
子供は5~6人いたかな、その賑やかなこと立ち読みのできる
雰囲気ではありませんでした、ひょっとして店と提携してたりして・・・
Commented by yaso-bana at 2011-07-16 21:05
五郎さん・こんばんは
こちらでも大型スーパー店のゲームコーナーやキッズ場では同じような光景が見られます
家に居るよりも親も子も楽で楽しいのでしょうね。。。