ジャガイモの強さ・・・

今日は とても蒸し暑い日となっています・・・ -.-;

ミニ菜園「キュウリ」 が生り始め 毎日一本づつ採りたてが食卓に並びます
e0025300_1053599.jpg
「ミニトマト」 も順調に実をつけてきています
e0025300_10554862.jpg
この小さな菜園の中で紫色の花を咲かせているものがあります
e0025300_10571691.jpg
今年植えた覚えの無い ジャガイモ の花・・・

5年程前に植えた「ジャガイモ」が その後・毎年発芽しては花を咲かせているのです

一度・掘り起こしてみたが 小さすぎる「ジャガイモ」だったので その後は放置・・・

さすがに 年々・減ってはきているが それでも毎年顔を出す強い生命力には驚きだ
e0025300_115378.jpg
つまり 今では「写真用被写体」として 又「観賞用」?の花となっているのです

by yaso-bana | 2011-06-21 11:19 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14989882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hsrolay at 2011-06-21 20:01 x
こんばんわ
ミニトマト、ジャガイモ楽しみですね。
私もきゅうり、ミニトマト植えました。太陽が照らないから赤くならないです。
Commented by ひろし at 2011-06-22 09:42 x
我が家の庭の菜園でも、ミニトマト、ナス、エンドウ、ゴーヤ、キウリが
一斉に花を咲かせ始めました。
収穫が楽しみです。食べきれるかな?
Commented by yaso-bana at 2011-06-23 13:41
理恵さん・こんにちは
毎年・少しですが野菜を植えますが 成長が楽しいですよね
Commented by yaso-bana at 2011-06-23 13:46
ひろしさん・こんにちは
いろいろなものを植えられてるんですね~
私も本格的な野菜作りはできませんが 2人で食べる位を楽しみながら育てています
去年不作だった「ゴーヤ」・・・今年は期待して多めに植えました
まだ 15cmほどなので「花」はまだまだ先です。。。