「びわ」収穫

小雨が一時的に止んだ時 びわ を収穫・・・

鳥がつつき始めたようで 熟してきたのだろうと思ったから・・・

木の下半分だけ 高枝鋏を使っての作業。。。

切り落とした実の付いた枝をキャッチ! 慣れたもんだ・・・

つつかれた実や蟻が穴を開けたものも 相当数あった。。。 -.-;

それでも2人暮らしにとっては 適量の収穫になった
e0025300_1246361.jpg
今後は 採れたてを楽しむつもりだ・・・鳥に横取りされなければ似なるが・・・

by yaso-bana | 2011-06-18 13:11 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14973814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五郎 at 2011-06-19 08:00 x
おいしそうなビワですね、スーパーなどでたまに見ますが
結構高い値がついてます、ただで食べてた経験があるので買う気には?
Commented by マルル at 2011-06-19 23:37 x
こんばんわー。
ほんと、おいしそうです。
こっち(京都)は、まだそんなにいい色になっていないような感じです。
先日みてから少し経っているのですが。。
どちらにしても、よそ様のなので・笑、
残念ながら食すには、スーパーで買わなければ食べられません。
Commented by yaso-bana at 2011-06-20 17:42
五郎さん・こんにちは
売られてるものよりも美味しかったと お裾分けしたお隣さんのお言葉でした。
Commented by yaso-bana at 2011-06-20 17:43
マルルさん・こんにちは
美味しい「びわ」でした。。。
食べる時だけは「切らなくて良かった」と思うのですが・・・