歩いてみたら・・・

相変わらずの梅雨空・・・雨が止んでる間に買い物に。。。

歩く道脇の生け垣には いろいろな花が咲いています・・・

生け垣から「見てよ」とばかりに顔を出していた・・・ ビヨウヤナギ
e0025300_1722323.jpg
長い「シベ」が綺麗です。。。
e0025300_17223788.jpg

下のほうで咲いていたのは・・・ ホタルブクロ
e0025300_17234439.jpg
e0025300_17235927.jpg
e0025300_17243986.jpg

門の脇にある木に白い花・・・ ナツツバキ
e0025300_17255386.jpg
e0025300_1726450.jpg

そして「車庫」を覆うように咲いている白い花・・・ ク リ
e0025300_17273176.jpg
e0025300_17275422.jpg
近寄ると周りにはあの独特な香りが漂っています・・・垂れ下がった長い房は「雄花」
e0025300_17292560.jpg
この「雄花」の根元の方に丸く咲く花が「雌花」です。。。これが将来「実」になる・・・
e0025300_17311395.jpg

by yaso-bana | 2011-06-17 17:33 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14969270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hsrolay at 2011-06-18 18:57 x
こんばんわ
私の家のほうでもビワが満開です。おいしそうですね。

栗のお花も咲いていますよ。

今日は私も沙羅の花を見ました。