道脇で咲く花々

生暖かい日でした・・・ちょこっと歩いた道脇 いろんな花が。。。

タンポポに似た黄色い花を 長い茎の先に付けているのは ブタナ ・・・
e0025300_171612.jpg
塀際のアスファルトから伸びた茎…鮮やかな色の花は ムシトリナデシコ
e0025300_1732752.jpg
群生していると とても綺麗に見えますよネ
e0025300_1741775.jpg
繁みの脇から顔を出して咲いていた花は・・・ ヒルガオ ですネ
e0025300_1761413.jpg
いたるところで咲き乱れているのは ヒメジョオン 達・・・
e0025300_1781351.jpg
小さな花だがよく見ると可愛いピンク色の花は・・・ 赤花夕化粧 です。。。
e0025300_1710036.jpg
こういった花々は何度撮っても飽きる事のない 私にとっての良き友達です。。。

by yaso-bana | 2011-06-05 17:16 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14901380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cestsur at 2011-06-07 10:42
こんにちは
花が沢山の季節は気持ちも明るくなりますね。
かわいい花なのにブタナ・・・なんて不似合いな名前ですね。
Commented by yaso-bana at 2011-06-09 20:25
cestsur さん・こんばんは
そうですね~・・・花々はいつも通りに咲いてゆきますね~
明るい気持ちをくれる草花・・・可愛いですよね~。