咲いてる花々・・・

雨の心配は無い「曇り空」・・・

鮮やかなピンク色の花が咲きました スイセンノウ・(酔仙翁)
e0025300_1452057.jpg
白くて細い 毛に覆われた先で咲く花はとても鮮やか・・・別名で「フランネルソウ」

フェンスに絡み付いて 小さな白い花は ハクチョウゲ・(白丁花)
e0025300_14101494.jpg
葉の縁に班が入っているので 「フイリハクチョウゲ(斑入り白丁花)」ですネ

相変わらず沢山の花を咲かせ続けるのは ミヤコワスレ・(都忘れ) です
e0025300_1414266.jpg

まだ新入りの「朝顔」みたいな花が有りました ペチュニア でした。。。
e0025300_14173167.jpg
和名・「衝羽根朝顔」と言うようです・・・家内が植えたのでしょう。。。

そろそろ終わりになる花 シラー も頑張って咲いています。。。
e0025300_14221035.jpg
和名・「大蔓穂」と言うようだ。。。青紫色の小さな花が綺麗です。

去年よりもだいぶ勢いを増した エロデューム も花数を増やしてきました
e0025300_1426320.jpg
和名・「姫風露草」と言うようです。。。花には紅色の条班が入っています

by yaso-bana | 2011-05-23 14:32 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14827106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五郎 at 2011-05-28 13:52 x
沢山の花たち、どれも綺麗です、ペチュニアは我が家でも咲いてます
朝顔のような花が元気に咲いてます、シラーという花は賑やかな感じがしますね!
Commented by yaso-bana at 2011-05-28 17:12
五郎さん・こんにちは
今は花がいろいろ咲いているので撮りに行きたいのですが
梅雨入りのせい?か 足腰の間接が今一すっきりせず出歩けません
歩ける事の大切さをつくづく感じているこの頃です。。。 -.-);