人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオキンケイギク

天気も・吹く風も もう夏を感じさせる日になりました

道脇で見た オオキンケイギク (大金鶏菊)
オオキンケイギク_e0025300_1543688.jpg
<キク科>の多年草   「特定外来植物」 に指定されていて・・・ 
オオキンケイギク_e0025300_15471695.jpg
原則的には  栽培・補完・運搬・輸入・植栽が禁止されている様です

園芸用には 半八重や八重の花がありますネ・・・
オオキンケイギク_e0025300_15564659.jpg
群生して咲いていると とても綺麗なんですが・・・

Commented by fu-and-boro at 2011-05-19 16:12
もう夏ですか?
信じられないよ・・・まだ暖房入れています(笑)
オオキンケイギク ・・・、手入れもいらず丈夫な花だし切花にしても
持ちますので重宝していたお花なのですが・・・。
残念です。
Commented by yaso-bana at 2011-05-21 13:22
fu-&-boro さん・こんにちは
う~ん・そちらでは まだ暖房をご使用ですか・・・・
この花 本当にいい花だと思いますが 野に放たれるととんでもなく繁殖
そういった事で 「特定」に指定されたんでしょうね
by yaso-bana | 2011-05-19 16:02 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31