モッコウバラ・・・

近所の生垣で咲いていた綺麗なバラ・・・ モッコウバラ
e0025300_21305247.jpg
e0025300_21311010.jpg
バラの中でも「トゲ」がないのが特徴・・・

八重の花が美しく・香りもいい花ですネ
e0025300_2133710.jpg

by yaso-bana | 2011-05-06 21:33 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14729928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukkoegao at 2011-05-07 11:44
モッコウバラ・・・八重と普通のがあるんですね。
いつも見ているのは、八重なのかなー。

勉強になりました。ありがとうございます。。
(去年あたりからモッコウバラが少しは判るようになりました・・
判る花が増えると嬉しいです・・・)

マルル
Commented by mypaseri at 2011-05-09 16:01
モッコウバラって虫や病気に強いし可愛いけど
散る時が・・大変です(^^;
今日は風が強くてご近所に迷惑をかけるので掃除が大変でした。
Commented by yaso-bana at 2011-05-09 20:41
マルルさん・こんばんは
モッコウバラは八重咲きですからすぐわかります。。。
今黄色い花では「ウンナンオウバイ」が一重の花を咲かせていますネ
Commented by yaso-bana at 2011-05-09 20:45
mypaseri さん・こんばんは
お宅にも咲いてるようですね  見事な花付ですよね~
家でも植えたかったのですが 散った時を考え止めました。。。
正におっしゃる通りで お掃除が大変なようですね・・・