ハナズオウの花・開花

木にへばりつくようにピンク色の花が咲きました

ハナズオウ (花蘇芳)   <マメ科>の落葉小高木  花期・5~6月頃
e0025300_14214082.jpg
e0025300_14222911.jpg
葉の出る前に 枝にびっしりと貼りつく様に咲いています
e0025300_14233732.jpg

by yaso-bana | 2011-04-15 14:26 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14611243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2011-04-17 09:57
お久しぶりです、
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
いろいろ咲いていますね、   今朝、札幌は雪でした。
ようやくクロッカスが咲いているくらい、  サクラ開花予想は5月3日
春はこれから・・・ですね。
ハナズオウは我が家にもあります、 
このはなが咲く頃には本当に暖かくなっていることでしょう。
もう少しの我慢・・・頑張ります!
Commented by マルル at 2011-04-17 17:46 x
こんにちわ。
今日、ハナズオウを見ました。
yaso-banaさんのブログを事前に拝見していたおかげで
花に遭遇したとき、すぐにハナズオウだと判りました。

ありがとうございます。

ちなみに、自分がみたハナズオウも、咲き加減としては同じくらいだと思います。
Commented by yaso-bana at 2011-04-20 18:09
fu-&-boro ママさん・こんにちは
まだ「雪」が降る日があるんですね~
これからの春がさぞかし待ち遠しい事でしょう
桜が5月初めならもうそこまで春が来てるってことですネ
2ニャン共々・暖かくなる日を待ちましょう・・・^^)/
Commented by yaso-bana at 2011-04-20 18:11
マルルさん・こんにちは
綺麗な花を見た時に名前が解っていると 美しさを堪能できますね
お役に立てて嬉しいです ^^)