千葉なのに・・・

計画停電の予告を受けて 電池を求めて買い物に出かけてみた・・・

裏のコンビにでは売切れてしまっていた・・・

街中は マイカーで何処の店も駐車場が満杯!

何とかホームセンターに着き店内に入ってみると品物が激減・・・電池は完売だった

懐中電灯・トイレットペーパー・ガスボンベ・小形ラジオ等の姿は無い!

ならばとスーパーに移動・・・丁度、この地区の計画礼電間際だったので入場制限中

レジが停電で止まった時の混乱を考慮して1時間前に入場を止めていた

「係員が客に付き添い電卓で計算しながらでよければ並んで下さい」とのこと

係員の数に限りがあるので、買い物を済ませた人数順に入店・・・

30分待って入店・・・品物が無い!

パン・弁当類 カップ麺・惣菜類・ペットボトル飲料・・・

いつも山積で目にしていたものが 影も形も無いのだ。。。

かろうじて冷凍食品が 少しだけ残っていた

停電で「冷蔵庫」に不安を感じ 心もとなく思っての事なのだろう

補充の目途も立たないのだとの事・・・

街中が ここは被災地周辺か?  そんな様相になっていた

近隣のスーパーを回った人の話では 何処も同じ状態だと言う

昼時なのに 多くの飲食店も 店を閉めていた

ガソリンスタンドも売り切れ閉鎖中・・・

平常に戻るのは「計画停電」に慣れてからになるのだろうな~

by yaso-bana | 2011-03-14 15:17 | 【 そ の 他 】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14428734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-03-15 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaso-bana at 2011-03-16 14:39
cestsur さん・こんにちは
不安を感じる日々がつづきますが 当日は事無きだったご様子 何よりでしたね
早く 平静な日々が戻るよう祈るばかりです。