地震・・・

昨日・地震発生! 国内史上最大 M8.8の地震・・・

パソコンに向かっていたら ゆっくりとした横揺れを感じ「地震かな?」と思っていたら

段々と揺れが大きくなり部屋全体が渦巻くかのような揺れになってきた

これはただ事ではないぞ!

点けていたテレビの画面が急に変わり 地震情報が流れ始めた

見てる場合ではない! 非難!・・・階段を下りようとしたが

階段が揺れていて 真っ直ぐ降りられない。。。

何とかブレーカーを落とし、ガスの元栓を閉め用心しながら外へ

道路がうねっている 電柱は電線を引っ張り合いながら大揺れだ

裏のコンビニの広い駐車場に非難・・・近所からも非難に来た人が集まる

目の前の信号は消え 走っていた車も止まって運転者が車外に出て来る


その後の地震の状況は 報道でその惨状を知った・・・

被災された方々にはお見舞いを・・・
又・不幸にも亡くなられた方々にはご冥福をお祈りいたします


今もこうしている時も 頻繁に余震の揺れがやってきています

あの時の「震度6弱」に比べたら「震度3」程度の余震にはもう驚かない

インターネットにも繋がらず 電話も携帯電話も通じなかった昨日・・・

この辺りは 停電にならなかっただけ「情報」を得ることが出来ましたが

停電した地区では「情報」も得られず不安だった事でしょう

予測の立たない「天災」というのは恐ろしいですね~


棚の人形が倒れていたり 本棚から本が散乱した程度でホッとしました。

家は 築・33年 まだまだ倒壊されるのだけはごめんです。

でも、もしかしたら・・・その位の恐怖を覚えた地震でした。。。

by yaso-bana | 2011-03-12 12:51 | 【 そ の 他 】 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14416629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mukuママ at 2011-03-12 18:07 x
ブログ更新してくれててありがとう!
知り合いが無事でよかった…だけではもちろん済まされないです
言葉を失うような惨状に、ただ呆然としてます
でも、無事でいてくれてホッとしてます
今後もご注意くださいね

Commented by nonbirimay at 2011-03-12 19:47
我が家も築33年 つぶれるかと思いましたよ! 幸い棚の物が落ちた程度で済み安心しました。
我が家の辺りも停電が免れ 暖かい部屋で過ごせよかったです、連絡の付かなかった親戚も無事が確認されほっとしています。
本当に恐ろしい大地震でしたね。 
Commented by yaso-bana at 2011-03-14 15:09
mukuママさん・こんにちは。
これと言った大きな被害も無く過ごせています
被害もニュースで見ていると凄まじい惨状になっていますね
まだまだ予断は許せない状況ですが早く平静に戻ってほしいものです。
ご連絡・有難うございました。。。
Commented by yaso-bana at 2011-03-14 15:13
may さん・こんにちは。
とにかく恐怖を覚えた地震でしたね~
お互いに実害が無かった事を喜ぶべきかもしれませんね。
町は「買物パニック」に陥り始めています(計画停電のため・・・)
一日も早く・花でも観賞できる日が来るといいですね