裸祭り・・・「泥パック」の顔・顔・顔

          ***** 第三幕 *****

「儀式」~「騎馬戦」が無事に終了・・・

活躍した 氏子連 の面々 祝いの一本締め
e0025300_18154891.jpg
これで 又来年まで…と言うことで物足りなかったのか 再度 「泥合戦」 になりました
e0025300_18172114.jpg
e0025300_18174027.jpg

引き上げる 氏子さんに 泥パック? の催促が始まります。。。
e0025300_18193974.jpg
競って顔を突き出す子供たちに 次々に塗りつけていきます。
e0025300_18204896.jpg
e0025300_1821898.jpg
この泥を顔に塗ってもらうと 一年・無病息災で過ごせるからです。。。
e0025300_1821291.jpg

塗られた子供たちは 皆・ニコニコ顔・・・
e0025300_18241731.jpg
それでは、塗られた人々の表情をご覧ください・・・
e0025300_18251596.jpg
e0025300_18252951.jpg
e0025300_18254039.jpg
e0025300_18255463.jpg
e0025300_18261339.jpg
e0025300_18262650.jpg
e0025300_18263826.jpg
子供ばかりではありません・・・外人さんも 泥の洗礼を受けていました。
e0025300_18275326.jpg
e0025300_1828555.jpg
e0025300_182818100.jpg
みんなみんな いい顔をしていました・・・

今年は 暖かくて行う方も見る方も とても良かった日だったと言えます

年によっては、雪の日・風の日・雨の日・と気の毒になってしまうこともありました

三日間に渡り お付き合い・ご覧頂きました事・・・・・有難うございました   【 完 】

by yaso-bana | 2011-02-27 18:38 | 【 そ の 他 】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14328141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2011-02-27 19:13
祭りの最後は、泥を塗られた皆さんの笑顔で終わりましたね。
楽しい祭りを見せて頂きありがとうございました。
取材お疲れさまでした。
Commented by マルル at 2011-02-27 22:26 x
きのう、お邪魔し、第一幕をもどってみせていただき、続きがありそうなので、昨日はぐっとこらえて、今日に書き込みでーす。

取材の迫真の楽しい語り・・・
見せていただきありがとうございました。
楽しくみせていただけましたよ。
ほんとみなさん、泥パックでも「いい笑顔」
笑顔は素晴らしいですね。