乙女椿に「蕾」

かなり冷えてます。。。外は「霧雨」・・・

昨日のお昼頃は「雪」だったが、その後 積もる事も無く「雨」・・・

庭の 乙女椿 に「蕾」を見つけた  もう開花する時期になったということか・・・
e0025300_1638862.jpg
明日までは まだ寒い日になるとも言う・・・

by yaso-bana | 2011-02-12 16:40 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14199257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2011-02-12 19:09
昨日積もった雪も 今日は溶けてしまいました、春の淡雪ですね。でも寒い一日でしたね!
乙女椿は薔薇のようで綺麗な花ですよね、楽しみですね。
Commented by マルル at 2011-02-12 22:41 x
こちらもめっきり冷えて冷えて寒いですよー。
乙女椿かどうかはわからないのですが、これによく似て
まん丸な蕾を付けたツバキ(多分!)が、うちの近くにもあります。
毎年、ツバキがあるなーって思って見ていますが、
また載せてみたいと思います。
咲いてみないと、乙女椿かどうかは、わからないのですよねー?
Commented by yaso-bana at 2011-02-13 14:07
may さん・こんにちは
寒かったですね~ 雪がたいしたことも無く良かったです
八重の乙女椿は綺麗ですよね~  また楽しみが増えました^^)/
Commented by yaso-bana at 2011-02-13 14:17
マルルさん・こんにちは
そちらも雪が少し積もったようですね
乙女椿・・・間もなく早咲きが開花しそうなのでアップしますね