芽・・・

朝方「雨」だったが やがて「みぞれ」になった

この辺りは 1年の中でも 2月の降雪が多い

幸い今日は「雪」にはならず その後天候は回復してゆきました

庭木の「芽」を付けた木々も 「みぞれ」には一寸びっくりだった事でしょう

柏葉紫陽花
e0025300_18101380.jpg


福寿草
e0025300_18121128.jpg
待ってるこちらの気など慮る事無く ゆっくり・ゆっくりと 膨らんでいってます 

木 瓜
e0025300_18134261.jpg
花芽が沢山付いています  早く花が咲かないかなぁ~ と楽しみに眺めています

お湿り後に 暖かくなればこれらの「芽」も 急速に膨らみを増す事でしょう

by yaso-bana | 2011-02-09 18:24 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14175400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2011-02-09 20:08
久しぶりに雨が降りましたね! こちらは雪が混じって寒かったです。
お湿り後に暖かくなれば 芽も蕾みも一気に膨らむでしょうね。
Commented by marukkoegao at 2011-02-09 21:56
福寿草…mayさんのブログでも福寿草が春に聞く花だとピンとくるようになりましたとお話ししていたばかりです

こちらでも拝見させていただけ嬉しく思います
実物は見たことないんですよ~
ボケの花は名前が可哀想ながら可愛いので大好き!

マルル
Commented by yaso-bana at 2011-02-10 20:08
may さん・こんばんは
本当に久しぶりの雨でした。。。
蕾が段々と膨らんでゆく過程が 好きです  
Commented by yaso-bana at 2011-02-10 20:10
マルルさん・こんばんは
ぽっこりとした福寿草の蕾・・・膨らんできています 花が待ち通しっくて・・・
ボケも これからどんどん膨らんできます  綺麗な花ですよね~