サザンカの花

次々に咲いては散り行く 「サザンカ」 の花

又・新しい花が 花の無くなった枝に ひとつだけ開いた
e0025300_12594973.jpg
あいにく 今日は曇り空・・・

咲いたことを喜んでるように 元気一杯の花色

この花を見続けて もう30年。。。

毎年咲く花は ひとつとして同じ顔は無い気がする

厳冬の時に咲く花 暖冬のときに咲く花 たまたま雪の日に咲いてしまった花

咲いてる期間は短いが とても気持ちを癒してくれている・・・

by yaso-bana | 2011-02-02 13:15 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14107124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2011-02-02 19:23
こんばんは。
長く楽しませてくれたサザンカも そろそろ終わりですね。
Commented by yaso-bana at 2011-02-04 23:45
may さん・こんばんは。
そうですね、冬の間良く頑張ってくれました ^^)/
Commented by fu-and-boro at 2011-02-05 16:52
東京にいたころが懐かしいです、
白の世界ですが 何となく春めいてきている?(気温が高いせいでしょう)
テレビニュースで本州はツクシが顔を出したと言っていました、
北海道でも 雪の降らないところでは福寿草が咲き出したそうです。
札幌はまだまだこれから、 来週からの雪まつりが終わらないと・・・。
もう少し頑張ります。
Commented by 五郎 at 2011-02-06 16:46 x
サザンカも椿も花弁が痛んでるのが多くて写真撮影には
苦労をします、これからは梅ですね、そして桜、楽しみですね!
Commented by yaso-bana at 2011-02-08 11:36
fu-&-boro さん・こんにちは
日増しに暖かくなってきているこちらと違い・・・まだ白い世界のそちら
それでも気温が上がって プラスの日も増えてるようですね
もう一寸・もう一寸だけの我慢なんでしょうね  頑張ってください。^^)/
Commented by yaso-bana at 2011-02-08 11:40
五郎さん・PCの不具合解消でよかったですね^^
もう日常の必需品となってしまったPC、不具合は困りますよね
花の季節が近付いてきてるようです  「梅」が今は綺麗みたいですね
今日・公園に行ってみようと思っています  咲いてるだろうな~