1月も今日まで・・・


「おめでとう」と言ったばかりなのに もう明日からは 【2月】

厳しい寒さも 後2・3日で緩むという予報が出ている

まだまだ<雪>に悩まされる地域も有るでしょうがもう少しの辛抱

寒気も北上し始め 満を持している「春」も出番をうかがってるようです

ただ、これによって今度は「花粉」に悩まされる時期になるのも事実

飛散も去年より多いとか・・・対策を取らないといけないなと思う・・・


かみさんがひいた 先日の「風邪」は インフルエンザ だった・・・

一週間の外出禁止・・・(外部の人との接触を断つことで感染防止の為)

家人にも 菌が感染してると思われるので 準じて欲しいとの事で とばっちり!

只管・家に閉じこもって おとなしくしていた。。。

その間 鉢で咲いていた カランコエ の花 咲く数も だいぶ増えた・・・
e0025300_17355230.jpg

by yaso-bana | 2011-01-31 17:42 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14093106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あやなん at 2011-02-01 13:35 x
こんにちは。
奥様、大変でしたね。
yaso-banaさんにはうつっていないと良いですが。
其方は乾燥がひどいみたいですね。
こちらの雪を分けてあげたい^^
ご自愛下さい^^
Commented by nonbirimay at 2011-02-01 19:54
インフルエンザが流行っていますね、こんな時は家に閉じこもっているのが良いと思いますよ。
空気が乾燥してます 一雨欲しいですね。
今日から2月 春ももうすぐですね。
カランコエって夏の花かと思っていましたが 冬の花だったのですね!
Commented by yaso-bana at 2011-02-02 13:20
あやなんさん・こんにちは
有難うございます  どうやら私にはうつっていなかったようです
乾燥も洗濯にはいいのですが のどなどには応えます
ちょっとでもいいからお湿り(雪でもいいから)が欲しい等と・・・
贅沢な悩みですよね~
Commented by yaso-bana at 2011-02-02 13:27
may さん・もう大丈夫ですか?
只管 閉じこもっていたのが良かったのか 私は兆候もなくすみそうです
カランコエは本来3~5月頃らしいのですが 室内では時期が無さそうです
春までには「歩行困難」から解消され 里山散策で花を撮り歩きたいです
待ち遠しい「春」・・・もうすぐですネ