乾燥している。。。

もう何日 雨が降ってないのだろう?  思い出せない・・・

所要で出かけた歩道の片隅で タンポポ が咲いていた
e0025300_16392100.jpg
何処から水分を取ってるんだろう・・・と思うくらい雨は降っていない
e0025300_16411734.jpg
いきいきと元気に咲く花を見て野草の強さを 改めて知る

ハナミズキの枝先に芽が出始めていた
e0025300_16431740.jpg
ベニカナメモチ」には 咲き終わろうとした花が残っていた
e0025300_16453123.jpg
青空は澄み切っている   当分雨は降らないだろう   乾燥している

風邪や火事には十分注意が必要だろう・・・

by yaso-bana | 2011-01-25 16:49 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14047943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by urizun1008 at 2011-01-26 12:52
初めまして、こんにちは。

ハナミズキの芽吹きが可愛らしいですね。
お花は何色なのでしょう? 咲いたら見せてください~♪

ベニカナメモチ、庭にもあるのですがお花が咲くのですね。
知りませんでした(^^;

また訪問しますね(#^.^#)

Commented by yaso-bana at 2011-01-26 15:52
うりずんさん・はじめまして
ハナミズキはピンク色の花が咲きます 勿論・咲いたらアップです
ベニカナメモチは、花が咲く株と咲かないものがあるようです
ただ、地味な花なので気付かれない方は多いようです
なんといっても、葉が綺麗ですから そちらに気を持っていかれるからでしょうね
今後のご訪問 お待ちいたしております。。。^^)/