クリスマスローズの蕾

庭の花草に が目立つようになってきた

プランターの クリスマスローズ にも 葉の陰に見つけることが出来た
e0025300_15131687.jpg
まだまだ暖かさは感じないが 桜の開花予想も出て 春も近付いてきてるようだ



かみさんは やっぱり 「インフルエンザ」 にかかっていた

周囲にうつさない様 外出禁止を言い渡されて医者から帰ってきた

ご主人も時間の問題でしょう・・・とも言われてきたらしい

寝室に隔離して うつされない様にしなくては・・・

by yaso-bana | 2011-01-22 15:22 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/14026951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukkoegao at 2011-01-22 17:53
yaso-banaさん、クリスマスローズは咲いているとき、うつむき加減でお花を撮るのが難しかったように記憶しています。
植物園とかでしか観たことがないのですが。。。
かわいらしい花で好きです。

それと、インフルエンザ・・・
ご家族さまお大事になさってください。。
(流行っていますね・・・涙)

マルル
Commented by none33 at 2011-01-22 23:34
こんばんは
自然は見事に着実に季節を先取りして準備していますね。

私の場合は今日見つけた柿の種からそっと小さな芽・・?
根だったのか・・白く細いのが出ているのを見つけて歓声を
あげていました^^)
自然バンザイ!ですね♪♪
Commented by yaso-bana at 2011-01-23 16:59
マルルさん・こんにちは
うつむいて咲くので 地植するとまだ背が伸びていないので
花が良く見えないんですよね~
なので プランターで少し高めに置いて楽しむことにしています
インフルエンザ・この辺りそうとう流行ってます  注意をしましょうね。
Commented by yaso-bana at 2011-01-23 17:04
none さん・こんにちは
柿の種から何かが出ましたか。。。先ずは根でしょうか?
家ではビワが種から育ち もう20数年毎年実をつけています。
苗以上にいとおしく感じていましたが 今では抜くに抜けない大木
歳をとると手入れも出来ず繁りっぱなしで持て余しています。
自然バンザイ!・・・は同感です。。。