これでも積雪?

あまりの冷え込みで 珍しく朝早く目が覚めてしまった

窓を開けたら お隣の屋根がやけに白い
e0025300_14123791.jpg
「霜」にしては白すぎる

ビワの木を見た   葉が白くなっていた
e0025300_14131524.jpg
やはり「雪」だった・・・初雪  止んでからまだ時間が経っていない様だ

庭も「薄化粧」といったところ
e0025300_14193914.jpg
豪雪地帯の方から見れば「これで積雪と言うの?」だろうが 

ちらつく雪はあっても 積もる事が年に有るか無いかのここでは これでも「積雪」

積雪は測定不能とはいえ これでもりっぱな「積雪」と言える・・・

これには「ムクドリ」も さすがに「困惑」といった様子だった
e0025300_14291883.jpg

by yaso-bana | 2011-01-16 14:33 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/13991120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし at 2011-01-16 22:52 x
当地の今朝は真っ白な霜がおりていましたが、
雪ではありませんでした。
そちらの方が暖かいのかなと思っていましたが。
Commented by yaso-bana at 2011-01-20 15:48
ひろしさん・こんにちは
そちらでは「雪」が降らなかったんですか
一寸だけ こちらの方が寒かったんですかね~
外にも出られない日が続き 思うような更新が出来なく
ご訪問いただくのが申し訳なく思います
暖かくなる日が待ち遠しいです
Commented by hsrolay at 2011-01-21 22:29 x
こんばんわ
やはり千葉市では雪だったんですね。
南房総も寒くてかざはなが舞いました。雪にはなりませんでした。
今年は寒いようです。健康には気をつけてお過ごしください。