人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙の花・・・

追加の年賀状を出しに行ったら ポストの下に水仙の花が・・・
水仙の花・・・_e0025300_1830737.jpg
水仙の花・・・_e0025300_18302828.jpg
日当たりがいいのでしょう 綺麗に沢山の花を開いています

我が家に帰って 庭の「水仙」をチェックしたが まだ固い蕾だった
水仙の花・・・_e0025300_18324323.jpg


今日から「仕事始め」で 職場と言う戦場に行った方々も多い事でしょう

現役の頃 慌ただしい年末・年始の日々から開放されて 

職場で、やっと気休めが出来た事を ふと思い出した。。。

Commented by nonbirimay at 2011-01-05 19:47
写真の水仙は日本水仙ですね。
水仙にもいろいろ種類があり これから楽しみですよね。
我が家の水仙は黄色いラッパ水仙で まだ葉も出てきません。
Commented by yaso-bana at 2011-01-06 13:30
may さん・そうですね 仰る通り日本水仙ですよね
我が家にもラッパ水仙が有ったのですが 去年消えました
今年 わずかな望みを持って有った所を注意していますが 芽も有りません
消える事ってあるんですね・・・
by yaso-bana | 2011-01-05 18:42 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31