人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の庭

すっかり冬の気配となった今日この頃

冷え込みと共に 関節痛も応え 出かけることも出来ず休んでいたブログ

12月も もう半ば・・・そして、今年も残り少なくなってしまった

一年間・楽しませてくれた庭花も少なくなり 冬の庭 といった眺めになっている


花は余り目立たなかった センリョウ が「実」になって庭を彩っている
冬の庭_e0025300_171236.jpg
去年は 正月前にだいぶ鳥に食べられたが 今年は大丈夫そうだ

センリョウ と同様に マンリョウ も すっかり色付き赤い実をぶら下げている
冬の庭_e0025300_174496.jpg
白実のマンリョウ も元気に実を付けている  今年も<紅白>健在だ
冬の庭_e0025300_1763533.jpg




久し振りに メジロ の姿を見た
冬の庭_e0025300_17144130.jpg

Commented by nonbirimay at 2010-12-13 19:11
今年も残り少なくなりましたね。
センリョウの花って 咲いているのか分からない花ですよね。
マンリョウ、我が家の庭にも紅白並んで生えていますよ。
これから寒さも厳しくなります、お大事に。
Commented by yaso-bana at 2010-12-14 11:20
may さん・こんにちは。
ありがとうございます  冷えが大敵。 これからが思いやられます。
赤い実が それぞれのお宅で目立っていますね。
ポツポツと時期外れの花は咲いていますが、庭はすっかり冬模様・・・
「スイセン」の蕾が、間もなくの出番を待っている状態。
冬の庭とは言え、静かに活動しているんですね~~
by yaso-bana | 2010-12-13 17:16 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31