人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根の秋・2日目

雨に急かされて付いた宿で、昨夜は温泉三昧

2日目の朝、少々心配した天候も 窓外を見て一安心

山の上には雲もなく「青空」が・・・
箱根の秋・2日目_e0025300_13324436.jpg
箱根の秋・2日目_e0025300_13325465.jpg
自然散策がしたかったが、かみさんの希望で「ベゴニア館」へと素直に従う

途中で咲いていた「白花のフジバカマ」を一枚
箱根の秋・2日目_e0025300_13344836.jpg
温室の「ベゴニア館」は、様々な種類の ベゴニア が咲いていた
箱根の秋・2日目_e0025300_13361388.jpg
中でも並んで咲いていた 宿根ベゴニア は、大輪の花で来館者の人気があった
箱根の秋・2日目_e0025300_13375817.jpg
箱根の秋・2日目_e0025300_13381323.jpg
ぶら下がって咲いていた面白い花を見つけた
箱根の秋・2日目_e0025300_13391014.jpg
風鈴仏桑華 (フウリンブッソウゲ) といい、ハイビスカス(仏桑華)に似ている

長く伸びて垂れ下がったオシベ  確かに「風鈴」を連想させる花だった

「写真は撮らないの?」と言われたが、「秋の箱根」のテーマにはちょっとな~…

温室から出たら、陽もだいぶ昇っており 目指す「山紅葉」が目に入った
箱根の秋・2日目_e0025300_13453829.jpg
近くないためか、思っていたほどの紅葉の彩りは望めなかった
箱根の秋・2日目_e0025300_1347663.jpg
それでも、青空と山紅葉を見た事と、温泉でリフレッシュした事で満足の旅だった。

Commented by nonbirimay at 2010-11-18 08:17
私も神代植物園で宿根ベゴニアを見てきましたよ、様々な種類があり綺麗ですよね!
温度管理が難しく 家庭で育てるのは難しいそうですね。
Commented by あやなん at 2010-11-18 10:57 x
おはようございます。
私も先月、箱根に行きましたが、紅葉はまだまだでした。

強羅温泉。泊まって見たい温泉地の一つです。
いいなぁ~。
露天風呂につかりながら見る紅葉も格別でしょうね^^
Commented by yaso-bana at 2010-11-19 10:58
may さん・こんにちは。
宿根ベゴニアの育て方を実演していましたが、何度も植え替えたりしないといけなく、
温度・湿度など とても難しそうでした。
種類が多いので、見ている分にはいい花でした。
Commented by yaso-bana at 2010-11-19 11:00
あやなんさん・こんにちは。
箱根の紅葉、最盛期にはもう少しと言うところでした。
風景を眺めながらの露天風呂は、とてもいいものでした。
Commented by 五郎 at 2010-11-19 22:40 x
温泉三昧ですか!いいですね、のんびりして命の洗濯を
してください
そう言えば、こちらはしばらく温泉に行ってないなあ
保護者にお願いしてみようかな、多分却下だろうなあ!
Commented by yaso-bana at 2010-11-20 13:32
五郎さん・こんにちは。
自宅の風呂で暖まるのもいいですが、露天風呂で手足を伸ばすのは格別なものですネ。
平日は好いているので、貸しきり状態・・・紅葉を見ながらは最高でした!

by yaso-bana | 2010-11-17 13:53 | < 旅先で > | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31