久し振りの散策・・・(1)

去年の今頃は、思いがけない手術入院で、病床から秋の空を眺めていた。

そう思い出しながら、見上げた空が綺麗だったので久し振りに出かけてみた土曜日

去年の9月までは、月に一度は散策に行っていた「緑化植物園」へと向かった。
e0025300_2236532.jpg
入り口までの道で咲いている黄色い花は、セイタカアワダチソウ だ。
e0025300_2238716.jpg
咲き出しは白く、時間と共に赤みを増す スイフヨウ(酔芙蓉) が、まだ綺麗だ。
e0025300_2242744.jpg
「キンモクセイ」は終わったあとだったが、ギンモクセイ(銀木犀) は咲いていた
e0025300_2244879.jpg
この花 <may> さんよりのご指摘どおり「ヒイラギモクセイ」が正しいのかも…
e0025300_22443057.jpg
園内では、ホトトギス が真っ盛り・・・
e0025300_22454825.jpg
e0025300_22455777.jpg
連なって咲いていたり・・・立ち上がって咲いていたり・・・
e0025300_22463933.jpg
e0025300_22465470.jpg
秋には欠かせない「トンボ」・・・静かにお休み中でした。。。
e0025300_22481038.jpg
ゆっくりと時間を掛けて、一年振りの園内を楽しんでみたいと思います。。。

by yaso-bana | 2010-10-17 22:57 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/13440601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]