ハクモクレン

近所の ハクモクレン が咲いていたので

去年綺麗だった公園の咲き具合を、見に行ってきました。。。
e0025300_124462.jpg
<モクレン科>の落葉低木

まだ「葉」が無い木に、大きめな真っ白い花が満開に咲いていました。
e0025300_1253267.jpg
e0025300_127272.jpg
花の傷みもまったく見られず、目の高さの枝の花も美しく咲いています。

久しぶりの野外での撮影ということもあって、飽きる事無く何枚もパチリ・パチリ・・・
e0025300_1210233.jpg
e0025300_12103220.jpg
e0025300_12162257.jpg

by yaso-bana | 2010-03-19 12:18 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/12334466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2010-03-19 21:15
見事に咲いていますね!
これだけ大きい木蓮は珍しいですね。
Commented by yaso-bana at 2010-03-20 11:05
may さん・こんにちは。
大きさ・形・花付きと、3拍子揃ったいい木です。。。
この木を知るまでは、いろいろな所で撮っていましたが、知ってからはここにしました。