人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「めぐ雛」・・・

今日は、ひな祭り・・・

我が家では、男の子ばかりだったのでお雛様が無かった。

そんな時に「めぐちん」がやってきた・・・そこで、「めぐ雛」と名づけたお雛様を入手。

毎年・飾って、ひな祭りをしていた。。。
「めぐ雛」・・・_e0025300_1221564.jpg
<雛あられ>を食べるのが楽しみだった「めぐちん」・・・

撮影中、気になって仕方が無かったが 許しが出るまでは我慢していたっけ・・・
「めぐ雛」・・・_e0025300_1244493.jpg

          **********

今年もお雛様を出した・・・・・・。横に「めぐちん」は居ないが当時を思い出している。
「めぐ雛」・・・_e0025300_126268.jpg
去年・お友達から貰った手作り雛を写真の前に飾ってやる。。。
「めぐ雛」・・・_e0025300_128876.jpg
こうして、「主」の居ないひな祭りの日が過ぎてゆく・・・

「早く、撮り終えて雛あられを頂戴!」・・・そんな声が聞こえてくるような気がしてならない

Commented by nonbirimay at 2010-03-03 20:05
今年は寂しい雛祭りになりましたね。
めぐちん、雛あられが好物だったのですか!
Commented by yaso-bana at 2010-03-04 17:56
may さん・こんにちは。。。
さくっと食べた後に、口の中で融けるのでしょう・・・何時までもペロペロしてました。
まだまだ、何かにかこつけては「めぐちん」との思い出につながってしまいます。
Commented by ミレ at 2010-03-04 22:09 x
めぐちん、昨日はひな祭りだったね。
お雛様♪今年も飾ってもらったんだね☆
やっぱり、お雛様の横には”めぐちん”がピッタリだよ。。。
雛あられの味は忘れられないよね♪夜中にこっそり食べに来ても、きっとpapaさん・mamaさん、寝た振りしているから大丈夫だよ。。。だって、どんなに季節が移り変わろうとも・・めぐちんとの思い出は次々に浮かんでくるはずだから。。
それからね・・・めぐちんにだけ、こっそり話しちゃうけど、ボクお尻が剥げてきちゃったんだよ。。。内緒だよ!何だかちょっぴり恥ずかしいんだよ。。。
Commented by yaso-bana at 2010-03-05 18:27
ミレ君ありがとう。
ポリポリと音をさせて食べていためぐちん・・・思い出してしまいました。
お嫁に行かせないため、居なくならないようにといつまでも飾っていた「めぐ雛」
ちょこんと座ってお利巧に記念撮影をしていた姿・・・思い出してます。
        ミレ君・お尻が剥げちゃったって・・・どうしたの?
        擦り擦りのし過ぎかな?  お医者さんでお薬貰った?
  めぐちんきっとこう言うよ。。。^^)/
by yaso-bana | 2010-03-03 10:00 | 【 そ の 他 】 | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31