フユシラズ

もっと早く見られると思っていた花 フユシラズ ・・・やっと、花が開きました。

物干しの下、小さな黄色い花がひと株だけ・・・
e0025300_1223526.jpg
二年前までは、一面と言えるほど咲いていた花・・・(その時の様子)
e0025300_1226532.jpg
一年草だが、年々増えているように見えたので、放っておいてしまった。

激減してからでは、もう手遅れ・・・来年は、いったい何株が咲くのだろう。

元気をくれる黄色い花は、寒さに負けない名前通りの 「冬知らず」
e0025300_12305775.jpg

by yaso-bana | 2010-02-15 12:33 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/12153629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2010-02-15 19:40
二年前までは こんなに沢山咲いていたのですね!
同じ所では、土に飽きがきてしまうのでしょうね。
我が家の福寿草も 植えっぱなしなので花が少なくなってしまいました!
Commented by sora07jp2000 at 2010-02-16 06:11
フユシラズ初めて拝見しました。
かわいいですね。
Commented by yaso-bana at 2010-02-17 11:48
mayさん・こんにちわ。
そうなんですよ、残念ながら たった2年で激減してしまいました。
植物は正直・・・手入れや肥料の散布をしないとこうなってしまう事 反省しました。
Commented by yaso-bana at 2010-02-17 11:50
soraさん・こんにちわ。
この花、初めてでしたか?  案外見ておられても名前と一致してないのかも・・・