人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンサク

マンサク の花が咲いていた。。。
マンサク_e0025300_15221377.jpg
特徴のある花で、最初に出会った時は 「不思議な花・・・」の印象でした。

見たことも無かったし、花は花びらが整っているものとしか認識が無かったのだから・・・当然。

そんな 花音痴 が、花に魅力を感じ 撮り歩き始めてからもう7年が過ぎた。。。

その後に、数多くの変わった花々に出会ってきたが・・・

          「変わった・不思議な花」の印象は、二度と起きていない。。。
マンサク_e0025300_15274655.jpg
  今年も、この花を撮りながら そんな当時を懐かしく思い出しました。

Commented by nonbirimay at 2010-02-15 08:38
近所に子供の頃から植えられていたので 見慣れた花です。
変った花なので根分けをしてもらい 庭に植えてありますが 我が家のマンサクは写真の花とちょっと違い花びらがもっと縮れています、数ある花のなかでは不思議な花ですよね。
Commented by yaso-bana at 2010-02-15 12:19
mayさん・こんにちわ。
この花は、知らなかったので「花後か・・・」とさえ思い、通り過ぎる所でした。
縮れの多い方が、今では「マンサク」らしい・・・と思えるようになりました。
ご自宅に有るって羨ましいです。
Commented by cassiopeam101 at 2010-02-15 23:22
早咲きの万作ってあるのでしょうか?拙宅の近所では遅咲きのようで、まだまだ蕾です。
Commented by yaso-bana at 2010-02-17 11:44
cassiopeamさん・こんにちわ。
比較的同じ時期に咲く花と思いましたが、早咲き・遅咲きがあるんでしょうかね~。
by yaso-bana | 2010-02-14 15:36 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31