フクジュソウ

日毎にふくらみを増していた 福寿草 の蕾・・・

きょう、花開きました。。。  寒さを忍んで咲いた花、良い色をしています。
e0025300_169034.jpg
我が家の庭で、春に向けての先がけの花です

by yaso-bana | 2010-02-05 16:12 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/12095434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2010-02-05 20:19
我が家の福寿草も咲きましたよ。
昼間は 陽を浴びて黄色いパラボラアンテナのように開いていました。
Commented by nageire-fushe at 2010-02-06 15:07
寒い時期に咲く地近き花は
本当に可愛く、力強いですね~~~
黄色の花が、元気をくれるようです。
Commented by henryworld at 2010-02-07 17:22
もう咲きましたか、いよいよ春の息吹ですね。フキノトウ、我が家の近く
でも芽が出ているのを見かけました。
Commented by tenpousen6 at 2010-02-08 15:12
フキノトウは見つけましたが、福寿草は注意してみているのですがまだのようです。二日前の大雪がまだ残っているのでしばらく待たねばならないようです。
Commented by yaso-bana at 2010-02-10 11:00
mayさん・こんにちわ。
お宅でも咲いていますか・・・
名前も咲き方もいい花ですよネ。
Commented by yaso-bana at 2010-02-10 11:02
nageire-fusheさん・こんにちわ。
黄色い花は、元気をくれますね。
春間近のこの時期、こういった可愛いくて元気をくれる花が増えますね。
Commented by yaso-bana at 2010-02-10 11:05
henryさん・こんにちわ。
直前に雪が降りましたが、咲いてくれました。
寒さに強いとは解っていても、ちょっと心配しました・・・
フキノトウ、見つけてからもどんどん膨らみを増して来ました。
Commented by yaso-bana at 2010-02-10 11:08
tenpousenさん・こんにちわ。
フキノトウ・見つけられましたか・・・
季節・季節に見るべきものを見ないと何とも寂しいものですからね~。
福寿草も、丁度今頃・・・間もなくこの黄色い花が目に入ることでしょう。