「つぐみ」が、庭に・・・

  柿の木で休んでいた鳥 つぐみ ・・・
e0025300_11122954.jpg
  庭でじっくり<野鳥観察>なんて・・・贅沢な事で、本当にありがたい事です・・・。006.gif

by yaso-bana | 2010-01-23 11:21 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/12014402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from SlowDays at 2010-01-24 13:18
タイトル : 餌台の水盤と鶫(ツグミ)@世田谷
貼るの遅れたが、水を飲みに来た鶫・・・、ヒヨドリとちがって、雀などと仲良く、おっとりと過ごして行く。... more
Commented by cassiopeam101 at 2010-01-24 23:54
木の枝にとまる鶫は割合珍しいですね。この時期は渡の前だかで、土の上、枯葉の上を、ホッピングして、止っては首を上げる仕種が良く見られます。
Commented by yaso-bana at 2010-01-25 23:02
cassiopeamさん・こんばんわ。
そういえば、里山で見るツグミは、田んぼが多く 木に止まっていませんね~。
Commented by mypaseri at 2010-02-01 09:05
メジロは庭に来てますが 我が家にはツグミはきっと来ないですよね。
ホントに贅沢ですよね。庭で野鳥を見れるって、、、
Commented by yaso-bana at 2010-02-01 10:13
mypaseriさん・私も、これほど多くの種類の野鳥が来ているとは知りませんでした。
ジョウビタキ・コゲラなども見ましたが、撮れませんでした。
贅沢な状況に、改めて感謝しています。