今日もきました「シロハラ」・・・。

  昨日・庭に来た 名前のわからなかった鳥・・・

  <may>さん・<とんとん>さんのお陰で シロハラ という名前だったようです。

        ありがとうございました。 

  <スズメ目・ツグミ科>  冬鳥 観察時期・11~3月位
  食性は 雑食 地面の昆虫やミミズなどの小動物を食すが、木の実もよく食べる。

          ***************

  今日も・やって来ました。。。じっくりと撮れたので・・・
e0025300_13482625.jpg
e0025300_13483689.jpg
e0025300_134845100.jpg
e0025300_13485744.jpg
  傍に ヒヨドリ がやって来た・・・にらみ合い? 
e0025300_13562859.jpg




  おやおや・・・ ムクドリ が様子を見にきました。。。 
e0025300_13525898.jpg
  どうなるのかな?・・・と、高みの見物の すずめ 達。。。 
e0025300_13541570.jpg

by yaso-bana | 2010-01-15 14:03 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/11966664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lbizkorea at 2010-01-15 15:18
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
今日のソウルは朝から雪が降ってとても寒かったんですが今は太陽も出て銀世界になってます。
今日は「バーベキューチキン煮付け」のレシピをアップしました。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^
Commented by 五郎 at 2010-01-15 23:03 x
シロハラですか僕には雀と区別がつきそうもないです
これからは鳥にも興味を持ちたいのですが
何せ望遠が!300mmしかないし、名前が分からないし・・・
花の名前も多くて分からないし・・・困ったものです!
Commented by yaso-bana at 2010-01-16 11:40
<五郎>さん・こんにちわ。  ここのところ、寒くなりましたね。
外を出歩くのにも、気が乗りません。
庭を眺めていると、案外鳥がやってくるので撮ってます。
鳥の名前は、殆ど知らないので こうやって教えてもらっています。
それでも、中々区別がつきません。
何度も見る機会が多いので、そのうちに覚えるだろうと思ってはいます。