「かなめもち」

 道路脇の カナメモチ(要黐)・・・別名「ベニカナメモチ」 バラ科の常緑小高木 

 まだ、この木の特徴・・・の赤さはちらほらです。
e0025300_17171088.jpg
 真っ赤に色付くのは春だろうな~? 思いながら沿って歩いていたら…「蕾」を発見! 005.gif 
e0025300_1719815.jpg
 そして、咲いていた花も見ることが出来ました。
e0025300_17195491.jpg
 光を浴びた花も、一際・綺麗に見えました。。。
e0025300_1721254.jpg
 葉の美しさに目が行きがちですが、こんな花も咲かせます。

by yaso-bana | 2009-12-29 17:41 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/11865229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-12-29 20:16
真赤な葉ばかり目がいきますが こんな花も咲くのですね!
Commented by 五郎 at 2009-12-29 23:24 x
僕もこの花を昭和記念公園で見つけた時感激したものでした
てっきり花はつけないと思ってましたから、
今年は大変な年でしたね、でも後は回復待ちですから
あせらずのんびりと過ごしてください、気がついたら健康になってた
なんてことになるはずです!
来年もよろしくお付き合いのほどよろしくお願いします!
Commented by yaso-bana at 2009-12-31 12:55
<may>さん、こんにちわ。
花が咲くことは、案外知らない方が多いようです。
梅に似た花ですが、綺麗です。
Commented by yaso-bana at 2009-12-31 12:59
<五郎>さん、こんにちわ。
見つけられていましたか。。。案外良い花でしょう?
本当に、今年は悪夢のような一年でした・・・
来年は、いい年にしたいと思います。
こちらこそ、来年もよろしくお付き合いくださいます様 お願いいたします。
五郎さんも 良いお年を、お迎えください・・・