「ヒマラヤユキノシタ」「ヒメツルソバ」

  相変わらず咲き続けている ヒマラヤユキノシタ の花
e0025300_1319993.jpg
  綺麗だな~と撮っていて・・・「ン?」
e0025300_13201145.jpg
  花びらを食べている、とんでもない奴が居るではないですか。。。。emoticon-0104-surprised.gif
  「ゴマフリドクガ」 の幼虫です。。。通常は、サクラ・バラ・ヒサカキの葉のはずなのに…。

  ヒメツルソバ の花も、咲きそろっています。。。
e0025300_13252577.jpg


  3年振りに モグラ が、庭に入り込んだ様で盛り上がった土があちこちに・・・emoticon-0112-wondering.gif
e0025300_13275961.jpg
  前の時は、家内がホースで水を流し込んでいた様だが、今年はどうするのだろう?emoticon-0122-itwasntme.gif



  友達(彼女)emoticon-0115-inlove.gif 待ちをしているのかナ?・・・
e0025300_13315948.jpg
  同じ場所で長い事待機していましたが、振られたのか飛び去って行きました。
 
by yaso-bana | 2009-12-06 13:41 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/11723534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-12-06 19:34
暖冬とはいえ今頃毒蛾の幼虫がいるとはビックリです!
葉を食べないで花を食べるなんて、とんでもない奴ですね。
モグラも花を枯らしてしまうので、迷惑な動物ですよね、家の庭でも土が盛り上がっています。
Commented by yaso-bana at 2009-12-07 11:03
<may>さん、こんにちわ~。
これから成虫になるんでしょうかね~。暖かい冬の証拠でしょうね。
花を食べていたのは、葉が無くなって来たからの非常食のつもりでしょうか・・・
モグラ・庭の地下中にトンネルでもあるのか、あちこちに見られます。
なにも、わざわざ住宅街に出没しなくても良さそうなものなのに・・・迷惑です。