「マユミの実」

  花も減り・枯れ草が目立ってきた庭で大いに目立っています。

     マユミの実
e0025300_14461629.jpg

by yaso-bana | 2009-11-16 14:46 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/11591710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from SlowDays at 2009-11-17 09:54
タイトル : 久し振りに檀(まゆみ)実をみる@散歩
おや。これは檀の実かな?と散歩の帰り、農大の中を通って、経堂門から出てしばらく歩いたところで生垣に成っていた。隣りに白い実がなっている。枝、葉っぱ、実の形は非常によく似ている。一つの樹に紅白というのではない、源平の檀ではない。帰ってネットで見ると、確かに白い檀の実と言うのはある。 ちょっと後ろに下がって、紅白一緒に撮る。... more
Commented by nonbirimay at 2009-11-16 19:11
野草の花が減り赤い実や色付き始めた葉が目立つようになりましたね。
このマユミはいい色をしてますね!
下の四十雀 連写で撮ったのですか?
忙しく動き回る鳥を見るにはぴったりの動画ですね。
Commented by マルル at 2009-11-16 23:07 x
yaso-banaさん、お久しぶりです~
寒くなりましたね・・・
mayさんも書かれてますが、マユミの色、きれいですね。
私も頑張って?マユミの実を見に行かないといけません・笑

寒くなるので、お体大事に、気をつけてくださいね。
Commented by cassiopeam101 at 2009-11-17 09:55
私の撮った檀もご笑覧下さい・・・。
Commented by yaso-bana at 2009-11-17 11:25
<may>さん、こんにちわ。
野草の花々も減ってしまうこの頃、庭に至っては苦労の連続です。
撮影の時期もベストの色や状態を模索しないといけませんし。。。
早く全治し、野山を歩きたいと思う日々です。
四十雀は、通常撮りだったんです。
後で連写にすればもう少し見やすかったな~と反省しました。
Commented by yaso-bana at 2009-11-17 11:29
<マルル>さん、こんにちわ。
日増しに寒くなるので、傷口が痛まないかとひやひやしています。
マユミの実・早めに見に行かないと色があせてしまいますよ。(笑)
Commented by yaso-bana at 2009-11-17 11:33
<cassiopeam>さん、こんにちわ。
珍しい、白い実のマユミでしたネ。 
私は、まだ見たことがないので、いつか実物を見てみたいです。
そのほか、以前里山で撮りまわったいろいろな実…思い出しました。