人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コナギ」が・・・

  近くのたんぼに コナギ が咲いていました。
「コナギ」が・・・_e0025300_1516331.jpg
  去年は、撮れなかった花のひとつでした。
「コナギ」が・・・_e0025300_15175267.jpg
  「オモダカ」と同じで、田では「厄介草」…でも、我々素人カメラマンにはうれしい花ですよね。006.gif

Commented by nonbirimay at 2009-09-19 19:23
コナギ, 私がよく行く里山の田んぼには 見かけない花です。
紫が綺麗な花ですね! 農家にとっては厄介な草でも 我々には嬉しい花ですよね。
Commented by yaso-bana at 2009-09-22 23:03
<may>さん、こんばんわ。
「オモダカ」に比べると「コナギ」は少ない気がします。
どちらも、私にとっては 撮り甲斐あるうれしい花になってます^^。
Commented by mypaseri at 2009-09-29 09:29
お散歩中にそんな素敵な可愛らしいお花に出会えたら嬉しいですね。
何も知らなくて歩いてたら見過ごしてしまうかもしれないけど
こうやって教えてもらってたら見つけることが出来るかもしれません♪
Commented by yaso-bana at 2009-10-27 13:53
<mypaseri>さん、こんにちわ。
遅れたご返事ですみません。。。
いろいろ見ることで、新しい発見や知識になる事…私も多々有ります。
田の中の花等は、正に他のブログで知り 探した花でした。
by yaso-bana | 2009-09-18 15:20 | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31