「クマツヅラ」・「アキノノゲシ」

  今年も クマツヅラ の花が撮れました。。。
e0025300_14395527.jpg
e0025300_14401223.jpg
  毎年・此処でしか見る事ができない、小さな小さな花です。
e0025300_14414039.jpg

  アキノノゲシ も、咲き出していました。
e0025300_14425684.jpg
e0025300_1443594.jpg
  <キク科>の一年草  カールした「しべ」が、可愛い花です。
e0025300_14431634.jpg
e0025300_14443615.jpg




  木に、びっしりとを付けているのは エゴノキ でした。
e0025300_14472539.jpg
e0025300_14483894.jpg

by yaso-bana | 2009-09-17 14:49 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/11153676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし at 2009-09-17 20:56 x
エゴノキの実はヤマガラの好きな実ですね。
いちど見つけると、何回もやてきて「みゅーみゅーと鳴きながら啄んでいます。
Commented by yaso-bana at 2009-09-19 21:01
<ひろし>さん、こんばんわ~。
ヤマガラが好きな実と聞いたことがあります。
でも、まだ行き来して啄む姿は見ていないんですよね~。
これだけ生っていれば、此処で見られるといいんですが・・・