「オオニシキソウ」・「ソクズ」

  庭などで見られる「コニシキソウ」を大きくしたような草。。。

  名前もそのままの オオニシキソウ がありました。
e0025300_1854663.jpg
  花は目立ちませんが、よく見ると可愛い花です。。。emoticon-0105-wink.gif
e0025300_1872851.jpg
e0025300_1874387.jpg

  そろそろ花も終わる時期 ソクズ の白い花が咲いていました。
e0025300_1894775.jpg
e0025300_18103100.jpg




e0025300_18104954.jpg
  今年も、花が見られそうな ジイソブ こと、 ツルニンジン 。。。開花時に又来てみます。

by yaso-bana | 2009-09-02 18:14 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/11031802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-09-02 19:13
オオニシキソウの小さな花が綺麗に撮れていますね、さすがyaso-banaさん!
ソクズの花は初めてです、真っ白で可愛い花ですね!
ツルニンジン、よく行く里山にもホウズキのような小さい蕾みが見えましたよ。
Commented by yaso-bana at 2009-09-03 14:22
<may>さん、こんにちわ。
小さい花の「オオニシキソウ」…バッチリ撮れました。^^
ツルニンジンの花、まだ確認しに行ってませんが咲いているかな~?
そろそろ、ソバカスだらけのあの顔を見に行ってこなくっちゃ~^^