ぶらぶら散策で・・・

  今朝も、揺れで起床・・・今度は「八丈島」方面での地震。

  不気味な感じを受けてか、災害グッズが売れ始めているらしい。

  真夏日だったが、里山近くの線路脇を歩いてみました。
e0025300_11102952.jpg
  夏の花 ひまわり が、フェンス脇で咲いています。
e0025300_11123100.jpg
  子供の頃、庭でたくさん咲かせていた花。 今では庭花としてよりも、畑周りの花の感じです。

  フェンス脇には ヨウシュヤマゴボウ の姿も・・・
e0025300_11164926.jpg
e0025300_1117123.jpg
  この実をつぶして、画用紙に擦り付けたりして遊んだなぁ。。。。

  フェンスに絡みつくように咲いているのは ヘクソカズラ 。。。
e0025300_11212165.jpg
  野で見ている分には「可愛い花」・・・庭に出たら厄介な害草。

  オニドコロ もありました。 これは 雄花 ですネ。
e0025300_11245998.jpg
  そして、これが 雌花・・
e0025300_11255742.jpg
  熱中症の注意報が出ているようです。 こういった日は、気を付けて散策をしましょうね。。。
by yaso-bana | 2009-08-13 11:30 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/10849803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]