「サギ」と「かわせみ」・・・

  川沿いの道を歩いてみました。。。
e0025300_134618.jpg

  行く手に 二羽の サギ がくつろいでいましたが・・・
e0025300_1319473.jpg
  不審者接近!とばかりに・・・それぞれの方角に飛び立ちました。。。
e0025300_136087.jpg
  一羽が、目の前を通過・・・カメラで追い掛けながら・パチリ!
e0025300_1385143.jpg

  見慣れた姿のあの鳥は?・・・そう かわせみ です。
e0025300_1310572.jpg
e0025300_13114470.jpg
  探すときは中々見つからないのに・・・今日はついていたのか  こちらにもいました。。。
e0025300_1313108.jpg

by yaso-bana | 2009-08-09 13:20 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/10816378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし   at 2009-08-09 22:34 x
ついていましたね。これだから散策はやめられません。
収穫の少ない日もありますが、私は「次のチャンスがあるさ」と思うことにしています。
Commented by nonbirimay at 2009-08-10 09:11
サギの飛んでる姿が綺麗に撮れましたね!
カワセミには時々出遭いますが 私のカメラでは上手く撮れません。
Commented by yaso-bana at 2009-08-10 22:31
<ひろし>さん、こんばんわ。
思いがけない事が起こるから楽しい・・・散策の楽しいところですネ。
思うようなものが無いと、疲れだけが残りますね。 
幸い、里山の自然は日毎に変化しているので、何かしらの収穫は有るようです。
Commented by yaso-bana at 2009-08-10 22:37
<may>さん、こんばんわ。
飛び立った時に、こちらに向かってきたのが幸運でした・・・。
通り過ぎた時、カメラ越しにしか見られなかったのは残念でしたが
思った以上に・綺麗に写っていたので満足できました。^^
カワセミは、飛んでいる姿を撮りたいのですが 難しいですネ~。
連写しながら追いかけても、ピントが中々合わないんです。。。
Commented by henryworld at 2009-08-13 13:04
カワセミ、私は最近ご無沙汰しています。地元の河川を巡回して
いますが、いつも見かけたポイントでも発見できなくて少々焦って
おります。いっぺんに2羽も遭遇するなんて羨ましいです。
Commented by yaso-bana at 2009-08-14 11:36
<henry>さん、こんにちわ。
この川は近隣からも、大きな望遠を付けて撮りに見える方が多いんですヨ。
平日の人気のない時に 土手を歩くと、比較的 逢うことが出来るようです。