人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ギボウシ」

  庭のあちこちで ギボウシ の花が咲き出しました。。。
「ギボウシ」_e0025300_15494920.jpg
  他の花草の邪魔になるほどの大きな葉が場所をとっていましたがやっと花が咲いたという感じです。
「ギボウシ」_e0025300_15513745.jpg
  ユリ科の常緑多年草  別名で「ホスタ」 
「ギボウシ」_e0025300_15515269.jpg
  クルッとした「シベ」の形が面白い・・・。
「ギボウシ」_e0025300_15551581.jpg
「ギボウシ」_e0025300_15562965.jpg
  写真を撮っているうちに、又雨が降ってきました。。。さすがに、水滴が重そうです・・・。
「ギボウシ」_e0025300_15592666.jpg

Commented by 五郎 at 2009-07-02 21:08 x
しべの先っぽがくるっと曲がってるのがおもしろいですね
雨に濡れてるのもなかいいじゃありませんか、
どこかで見つけて写したいです!
Commented by yaso-bana at 2009-07-02 23:30
<五郎>さん、こんばんわ。 
被写体として気に入ったようですね・・・(^^♪
この花のシベ…巻き込むように丸まっていて面白いです。。
この時期・あちこちで咲いているはずなので、直ぐ見つかるでしょう。。。
by yaso-bana | 2009-07-02 16:09 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31