「キキョウ」・・・

  朝方降っていた雨も上がったようです。

  桔梗の蕾の先についた「」が、可愛らしく見えます。。。001.gif
e0025300_14452826.jpg
  青紫色の花が開花です・・・今年初めての キキョウの花
e0025300_14473873.jpg
  丁度、ほころびかけたけたばかりの蕾が有りました。。。(14:00)009.gif
e0025300_14501267.jpg
  こうやって、一枚づつ花びらが開いていくようです。。。この後の様子は、追加アップで・・・。



  霧雨になってしまい、開花せずじまいで、ほころび部分も 綺麗に元通りになっていました。(16:00)
e0025300_18583599.jpg

by yaso-bana | 2009-06-30 14:55 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/10527819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-06-30 19:30
蕾の先端に付いた滴が可愛いです、チョッと不思議な光景ですね。
開きかけて二時間後に元通りになってしまうなんて 面白いですね! 
観察するのもいろいろ楽しみがありますね。
Commented by yaso-bana at 2009-07-01 20:35
<may>さん、こんばんわ~。
蕾の天辺が少しくぼんでいるんでしょうね、面白い光景でした。^^
余りにも綺麗~に、元通りになっていたのにも驚きでした。。。
撮るだけでなく、たまにはじっくりと観察するというの楽しいものですネ。