「紫陽花」

  この時期が大好きな花 紫陽花

  我が家の庭でも、花開いています。。。
e0025300_16561482.jpg
  家の子達は、「青色系統」の花ばかりです。
e0025300_16574317.jpg
e0025300_1657523.jpg
  方々で、紫陽花祭り も始まり、ニュース等でも取上げられていますね。
e0025300_1659478.jpg
  暫くは、この花が庭を彩ってくれる事でしょう。。。emoticon-0100-smile.gif
by yaso-bana | 2009-06-13 17:01 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/10423401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mypaseri at 2009-06-13 17:38
土のPHで色が変わるとか聞きますがどうなんでしょうか。
我が家も青色の紫陽花が多いです。
ピンクも可愛いですが青色は爽やかですね。
Commented by henryworld at 2009-06-13 18:27
アジサイは梅雨時の空気にとても似合いますね。我が家にも二
株ありますが、青いのと紅色の混じったものです。
Commented by yaso-bana at 2009-06-15 16:45
<mypaseri>さん、そのようですネ。
飽きの来ないのは「青系」だとも聞きます。。。なので、家はこのまま・・・^^
Commented by yaso-bana at 2009-06-15 16:49
<henry>さん、こんにちわ~。
混じってるという事は、同じ株で両方の花色があるんですか・・・。
最初はどっちかだったのでしょうが、楽しめていいですネ~。。。