人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所で咲いてた・・・

  歩いていたら、鮮やかな朱色の花が・・・

  ザクロ です。  <ザクロ科>の落葉小高木
近所で咲いてた・・・_e0025300_21163056.jpg
近所で咲いてた・・・_e0025300_21164436.jpg
近所で咲いてた・・・_e0025300_21165693.jpg
  去年は、里山の畑で撮った花・・・今頃は、あの木にも花は咲いているんだろうな~。 045.gif

Commented by nonbirimay at 2009-06-13 08:17
我家のザクロも次から次に咲きますが 花が終わると首から落ちてしまい実になりません。
昨年は4個しか生りませんでした、今年は何個生るか楽しみにしています。
Commented by yaso-bana at 2009-06-13 16:49
<may>さん、こんにちわ~。
そうなんですよね。 咲いた花の数ほど実は生らないみたいですね。。。
他の実の生る木と比べても、少ないみたいですよネ。
それでも、幾つ生るかを見ているのも楽しみでもありませんか?^^
Commented by mypaseri at 2009-06-13 17:41
ザクロって子供の頃に大きな木があって赤いお花と実が
美しい思い出になってます。
植木市等で出合ったら是非買いたいって思ってるのですが
最近はあまり見かけない植物になりました。
可愛いなぁ~♪
Commented by henryworld at 2009-06-13 18:30
ザクロ今どきの花ですね。ザクロのも花が八重のものもあるので
すね。これから実がなりますね、子供の頃はじけたザクロの実
を口に含んで、あまりの渋さにたまらず種を吐き出したことがあ
りましたっけ、まだあまり熟していなかったのです。
Commented by yaso-bana at 2009-06-15 16:40
<mypaseri>さん、こんにちわ。。。
「ザクロ」の花・・・花色がとてもいい色をしていますよね。。。
庭木にとお探しですか。。。
そのうち「庭のザクロ」と紹介されるかな~? ^^)/
Commented by yaso-bana at 2009-06-15 16:43
<henry>さん、こんにちわ~。
私も同じで、酸っぱい印象しかないんです・・・
未だにトラウマでザクロは食べたいと思いません。 -.-);
それでも、花は好きで咲き出すと<いいなぁ>といつも思っています。。。
by yaso-bana | 2009-06-12 21:19 | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31