「アマリリス」

  暫くの間、庭花の登場です・・・

  アマリリス
  数年前、「スイセン」の球根を貰って植えておいたら、幅広の葉が出てきた。。。

  最初は、新種の「水仙」かな? くらいに思っていました。

  大きな蕾が付いて、おかしいと気付き・・・「アマリリス」だとわかりました。

  幾つかあった球根の中に、ひとつだけ混ざっていたのでしょう。。。

  今では、顔を出したところに定着・・・冬も「霜」の避難をさせること無く此処で「越冬」しています。
e0025300_2081612.jpg
  子供も増えて、今年は4株めに蕾が付きました。。。

by yaso-bana | 2009-06-01 20:18 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/10351513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-06-02 08:49
貰ったスイセンの球根に混じっていたのですか 良かったですね。
鮮やかな赤が とても綺麗ですね。
Commented by yaso-bana at 2009-06-04 11:29
<may>さん、こんにちわ。
おまけにくっついてきた花ですが・・・儲けものでした。^^