楽しみ・・・のある「ミニ菜園」

  我が家の狭い庭にも、ミニミニ菜園を造っています。006.gif  今日は、その様子。。。

  なんと言っても、庭で収穫した物の味は天下一品!・・・そう思い込みながら・・・

  家庭菜園の定番・・・ゴーヤ 去年は不作だったが、今年の方が元気はいい様だ。。。
e0025300_17324688.jpg
  キュウリ も蔓を伸ばして、しっかりと支柱に絡みついています。。。045.gif
e0025300_17373559.jpg
  花が咲いているのは ナス ・・・もう「実」が生ってもいます。。。
e0025300_17394924.jpg
e0025300_1740125.jpg
  こちらは【トマト】の花。 「実」を付けたものもあります。。。 両方とも ミニトマト
e0025300_1744260.jpg
e0025300_17442612.jpg
  頭上には、色付いてきた ビワ と まだ、「実」を付けたばかりの カキ が生っています。。。
e0025300_174841.jpg
e0025300_17482689.jpg
  それぞれの花も見て、その後の「実」がまた楽しみになる・・・家庭菜園は一石二鳥?037.gif
by yaso-bana | 2009-05-27 17:55 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/10320157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mypaseri at 2009-05-28 16:31
実が出来る花木とかいいですよね^^
いろいろいえているのですね。
友達んちもゴーヤが黄色のお花を咲かせていました。
うちのはまだヒョロヒョロ・・w
でもキュウリは小さな実が3個ほどついてるんですよ。
花盛りの季節が落ち着いたら 野菜たち・・いいですよね^^
Commented by cestsur at 2009-05-29 11:46
こんにちは。
同感です。我が家も義父が様々な野菜を作ってくれているので
無農薬で、新鮮な野菜を毎日頂いているんですよ。

もちろん私は食べる専門です(^^ゞ

Commented by yaso-bana at 2009-05-31 22:11
<mypaseri>さん、こんばんわ~。
「きゅうり」がもう生っていますか・・・。我が家は花もまだ・・・。-,-);
生る事を信じて待ってます。。。^^
Commented by yaso-bana at 2009-05-31 22:13
<cestsur>さん、こんばんわ。。。
二人っきりなのでささやかな菜園ですが、それでも自家製は嬉しいです。
もっと、慣れたら子供たちに分けられる程、作りたいですネ・・・^^