人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の庭花・・・

  <お出掛け花>が、底を付いたので 庭の花を撮りました。。。

  夏が近付くと咲き出す花 ガザニア …和名で「勲章菊」  <キク科>の多年草。

  多くの種類が有るらしいが、我が家では 2種が咲きます。

  咲く寸前が、個人的には好きですネ~・・・・006.gif
我が家の庭花・・・_e0025300_2253296.jpg
  勿論、咲いた花も綺麗です。何と言っても、咲いている期間が長いのが嬉しい・・・。001.gif
我が家の庭花・・・_e0025300_22535733.jpg
我が家の庭花・・・_e0025300_22541223.jpg
我が家の庭花・・・_e0025300_22542691.jpg
  
  黄色い小さな花は、コナスビ ・・・里山周辺でも見られます。 <サクラソウ科>の多年草。
我が家の庭花・・・_e0025300_2258051.jpg
   マリーゴールド や 西洋オダマキ も、今が花時の状態です。
我が家の庭花・・・_e0025300_22592858.jpg
我が家の庭花・・・_e0025300_22594081.jpg

Commented by nonbirimay at 2009-05-26 09:06
ガザニアは大輪で見応えのある花ですね、私も好きな花の一つです。
コナスビの花は昨年秋に気付きました、小さい花ですが綺麗名花ですよね 葉の陰に咲いているので見逃してしまいますね。
Commented by mypaseri at 2009-05-26 16:47
何故かマリーゴールドと相性が悪いのですが、、
本当は庭のあちこちに植えてたらいいのかなって 思うのですが。
ガザニアって 太陽みたいに元気よく咲きますね^^
Commented by yaso-bana at 2009-05-27 16:52
<may>さん、こんにちわ。。。
そうなんですよね、子供の頃はこんなに大輪ではなかった気がしていましたが
案外大きな花だったんですネ~。
コナスビは、家の子も 葉の陰になりながらも懸命に咲いていました。^^
Commented by yaso-bana at 2009-05-27 16:57
<mypaseri>さん、こんにちわ~。
いろいろなお花を咲かせていらしても、相性の悪い子もいるんですネ。^^
ガザニアは、元気も良く・強くて手間の掛からない子達ですよね~。
by yaso-bana | 2009-05-25 23:09 | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31