人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「レモン」の花。。。

  ず~っと、この木は「ミカン」だと思っていました。 008.gif
「レモン」の花。。。_e0025300_11534675.jpg
  昨年の秋に、生った「実」を見て レモン(檸檬) だった事を知りました。

  そして、今年・花が咲くのを待って撮ってきました。 初めて撮った花になりました。
「レモン」の花。。。_e0025300_11563194.jpg
  <ミカン科>の常緑低木  花期は長く 5~9月頃  いい香りがする白い花です。
「レモン」の花。。。_e0025300_1202569.jpg

Commented by mypaseri at 2009-05-23 09:55
レモンの木を植えたいなって思っています。
花期が長いのですね。
我が家に八朔の木があるんですけど 昨年から調子悪く
半分枯れてしまってます。老木だから仕方ないけど。
そのレモンは普通サイズだったでしょうか。
どこかですごい大きなレモン見たことあります。
信じられないくらい大きかった(^^;;
Commented by yaso-bana at 2009-05-23 14:29
<mypaseri>さん、こんにちわ。。。^^
実の生る木は、楽しみが有りますが、管理も大変ですよね。
この木は、フェンス際にあって、高さが3~4m位の木でした。
剪定で大きくしない様にしているのではないでしょうか。。。
by yaso-bana | 2009-05-22 12:04 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31