何とか間に合った花々。。。

  今年・まだ見過ごしていた花々を探しに行って見ました。。。

  里山へ行けばいいのですが、足腰の具合を考えて自然公園にしました。

  【イカリソウ】  やはり、葉ばかりになっています。

  それでも、何とか残っていた花を見つけることが出来ました。
e0025300_15121414.jpg
e0025300_1512335.jpg
  もっと沢山咲いていたのでしょうが、遅咲きの子達に逢えてよかった~。
e0025300_15141190.jpg

  【クマガイソウ】  これも、殆ど花が黒くなっていました。

  何処かに、のんびり屋はいないかな~? あちこち探したら…いました。。。
e0025300_15165928.jpg
e0025300_15171243.jpg
  この花も、これで何とか今年も撮ることが出来ました。。。

  「クマガイソウ」を探していた時、これから咲く【キンラン】も有りました。。。
e0025300_15203390.jpg

    【ナツトウダイ】には、花の脇に「子房」がついてきていました。
e0025300_15221665.jpg




    【ハンショウヅル】 の「蕾」が有りました。。。
e0025300_15255399.jpg
  花を撮りに来たいけれど、何時頃来ればいいんだろう?

by yaso-bana | 2009-05-16 15:29 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/10250963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]