人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の花々。。。

  連休後半からの雨も上がり、夏日となった昨日(9日)・出かけてみました。

  公園には、再びの連休で、家族連れが多く とても賑わっていました。。。
公園の花々。。。_e0025300_20431312.jpg
公園の花々。。。_e0025300_20433597.jpg
  林を抜けるサイクリングロードも、親子の姿が目立ちました。。。
公園の花々。。。_e0025300_20442225.jpg

  散歩をしている人の頭上で【山藤】が、満開に咲いています。。。
公園の花々。。。_e0025300_20451363.jpg
公園の花々。。。_e0025300_20453951.jpg
  傍に行ってみました。。。 垂れ下がった花は綺麗な色をしています。
公園の花々。。。_e0025300_20461517.jpg
公園の花々。。。_e0025300_20463890.jpg

  葉の上で咲いていて、案外気が付かない【ヤブテマリ】の花・・・
公園の花々。。。_e0025300_20471625.jpg
  少し離れた所から見るといいですね。 やはり、傍に行ってみました。
公園の花々。。。_e0025300_20474890.jpg
  下からでは花が撮れません・・・低めの枝を引っ張って、撮ってみました。
公園の花々。。。_e0025300_20481657.jpg

  先日・里山で見つけた コバノガマズミ も有りました。。。
  この花は、【サワフタギ】の誤りでした。<may>さん、ありがとう! 
公園の花々。。。_e0025300_20563997.jpg
公園の花々。。。_e0025300_205654100.jpg
公園の花々。。。_e0025300_2057713.jpg

Commented by nonbirimay at 2009-05-11 19:06
コバノガマズミと書かれている花は 秋に瑠璃色の実が生るサワフタギではないでしょうか?
今日 散歩をしていたら 遊歩道の脇に終わりかけた同じ花が咲いていましたよ。
秋に瑠璃色の実がなっていた木です。
Commented by yaso-bana at 2009-05-12 00:22
<may>さん、こんばんわ。。。
ご指摘のとおり、確認してきたら・・・「サワフタギ」でした。。。
ありがとうございました。
by yaso-bana | 2009-05-10 20:59 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31